ここから本文です
試乗記 2018.7.11 レポート:五味 康隆 / 写真:望月 浩彦

DCTを採用した新しいMINIに賛否両論。一押しグレードは?

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • ats*****|2018/07/12 16:35

    違反報告

    クーパーSコンバーチブル納車待ちですが、DCTは意外なほど良かったですよ
    DCTとは思えない程に滑らかで、それでいてDCTらしい加速を両立させていました
    去年、JWC3ドアに乗っていましたけど6速ATよりも変速がスムーズに感じるくらいでした
    乗ってみればわかると思いますが、MINIって本当に欲しくなる車ですよ
    TTロードスターも乗っていますが4シートのオープンで小洒落たMINIが、
    どうしても欲しくて我慢できずにマイナーに合わせて購入してしまいました
  • nor*****|2018/07/13 23:13

    違反報告

    名前詐欺車ミディアム。
    名前が嘘だから価値なし。
  • shm*****|2018/07/12 11:12

    違反報告

    我が家にも家族用にF56 /JCWありますが、ターボラグが気になります。
    JCWだけATのままにしたのはターボラグに関係するのでは?
    DCTでは発進時の微妙なクラッチ制御が難しい気がするので、
    ターボでモアパワーアップさせているJCWの発進ラグを改善するのが難しいのでは?
    ATだ発進時滑らせてエンジン回転を上げてからロックアップさせるような制御で
    ラグを誤魔化せるように思いますが、どうなんでしょう?
    メルセデスAクラスファミリーモデルのDCTは改善を重ねて現在は上手く制御されてますね。
    はてはて?MINIは改善されているのか試してみたいです。
  • lov*****|2018/08/01 20:30

    違反報告

    オカルトミニ所有者ですが、クーパーとか名乗ってほしくないですね。マツコミニに。商売とはいえ。
    ジョンクーパー一族にお金がいってるのかしら。
  • hir*****|2018/10/05 10:39

    違反報告

    ミニからパンダに替えた 運転楽しいです。
  • s15*****|2018/07/15 07:17

    違反報告

    スポーツモデルが変な味付けして価格高騰しなければ、他グレードは何をだしてもいいと思う。