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試乗記 2018.7.11 レポート:五味 康隆 / 写真:望月 浩彦

DCTを採用した新しいMINIに賛否両論。一押しグレードは?

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みんなのコメント

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  • kit*****|2018/07/12 11:41

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    この前、駐車場にMINIとクラウンが並んでいた。
    MINIの方がデカかった!w。
    いつまで「MINI」と名乗るのか?。
  • kek*****|2018/07/12 08:01

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    いつまでも可愛げのある憧れのクルマであって欲しい。
  • hel*****|2018/07/12 12:31

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    F系にゴーカートフィーリング?
    全然感じなかったけどなぁ。

    MINIらしい乗り味はR系!
  • nik*****|2018/07/11 19:00

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    BMW製になってから、一貫してミニの本命はJCWどころかクーパーでさえなくOneの、それもMTだと言い続けているあたしとしては、5ドアOneDのMTが欲しいんですけど…
  • kuz*****|2018/07/12 22:09

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    DCTは信頼性がねぇ。
    まぁMINIならMT選べばいいだけか。
  • sto*****|2018/07/13 12:22

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    CVTでいいんじゃね?
    つーかデカイホイールに上質なサスペンション装備した今のミニに「ゴーカートフィーリング」とかありえないでしょ?
    まだそんな事言うヤツいたんだ(笑)
  • nya*****|2018/07/13 17:10

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    根本からこれは会社を買い取っただけで本当の意味でのミニでは何でしょう!だからミニと言う車の魅力としては全く無いし別物だし名前をパクっただけの話では!
    結局メーカーとして出したからには売らなくてはいけないしどんどん万人向けなって行く、当然と言えば当然で別にBMWの1クラスで良い訳でビートルも落ちぶれて来ているみたいだしデカいミニの意味が解らない、個性的で小さくて楽しいにがミニ、だから本家もいまだに人気が有ると思います。
    安全上色々問題も有るとは思いますけど精々軽クラスか1000ccクラスの大きさが良いと思います。 3ナンバーなんてミニでは無い!と思います。
  • khi*****|2018/07/14 19:02

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    普通のクーパーでも、1240Kgで220Nm。
    飛ばすとかじゃなく、心地よいレスポンスで運転しようと思ったら、
    重量に対してこれぐらいの動力性能は必要ですよ、カローラスポーツさん。
  • suc*****|2018/07/13 18:35

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    一番安いONEのMTが良いと思う
    前期は1.2ターボだったが、1.5ターボになってクーパーと同じ排気量になったのでお得感がある
  • ats*****|2018/07/12 16:35

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    クーパーSコンバーチブル納車待ちですが、DCTは意外なほど良かったですよ
    DCTとは思えない程に滑らかで、それでいてDCTらしい加速を両立させていました
    去年、JWC3ドアに乗っていましたけど6速ATよりも変速がスムーズに感じるくらいでした
    乗ってみればわかると思いますが、MINIって本当に欲しくなる車ですよ
    TTロードスターも乗っていますが4シートのオープンで小洒落たMINIが、
    どうしても欲しくて我慢できずにマイナーに合わせて購入してしまいました