ここから本文です
試乗記 2018.5.8 レポート:山田 弘樹 / 写真:篠原 晃一

シリーズ随一の安定感を誇るNCロードスターはコストパフォーマンス最高

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • kou*****|2018/05/08 11:33

    違反報告

    だけど一番、NAが好き。
  • nao*****|2018/05/08 11:21

    違反報告

    乗っててはっきりわかる。NCこそベストオブロードスター。
  • fum*****|2018/05/08 11:31

    違反報告

    NAでの弱点をすべてカバーしてるからね
  • yuu*****|2018/05/09 00:00

    違反報告

    まあ、NAだのNCだのやっぱりNDが良いだのって言うけど、NBだってそうだけど、結論としてはオープンにしたロードスターはどれに乗っても気持ちが良いという事。 こんないいクルマが数十万から200万位で楽しめる日本は最高ですよ。 どなたでも乗って見る事をお勧めします。
  • gnh*****|2018/05/09 02:14

    違反報告

    ムダにデカくて重い高級路線にブレないところがロードスターの良いところ。会社がヤバくてもロードスターだけは死守してくれたマツダに感謝したい
  • tak*****|2018/05/08 12:35

    違反報告

    自分が乗ってるとやはり、コレが最高や!て気持ちがあるからこーゆー記事は読んでしまう。
    軽量にこしたことないからソフトトップを選んで、数年で破れたが交換してヘタった脚も替え今も大事に楽しく乗ってるぜー!
  • yuu*****|2018/05/08 14:30

    違反報告

    発売当時NAに乗っていた事もあり、またオープンに乗りたくて非常に楽しみにしていたNDを試乗しましたが正直カーグラの松任谷さんが言った「正常退化」という言葉通りでした。 またデザイン優先のユーティリティースペースの無さや使いづらさなどから慌ててNCの新古車を探して購入しました。 グラム作戦のおかげでビビリ音がしたり、RX-8の兄弟車となって安定性志向になってしまったところを無理やりヒラヒラ感を出そうと安定性を欠かすなど「?」な所もありますが、大きいと言っても小さな車で1100kg台の車重はベストじゃないかと思います。 カッコイイけど見飽きて来るNDと較べるとNCは嫌みがないし良いですよ。 
  • hee*****|2018/05/08 15:36

    違反報告

    今1番コスパの高いNCを買って是非オープンで走ってほしい!充分に軽快で思いの外速い!カーブを曲がるだけでも楽しくてつい遠回りして帰りたくなる
  • mei*****|2018/05/08 12:19

    違反報告

    NC安いですよね。
    でもRX-8はもっと安いんです。
  • myk*****|2018/05/08 11:44

    違反報告

    この間NBが一番って言ってたの誰だっけ?