サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > アウディR8スパイダーとQ2で現代版『私をスキーに連れてって』を実践!?

ここから本文です

アウディR8スパイダーとQ2で現代版『私をスキーに連れてって』を実践!?

いま『私をスキーに連れてって』を撮るのなら!?

もしも今、映画『私をスキーに連れてって』を撮るのなら、こういうちょっとナゾで魅力的なペアでスノードライブを敢行しちゃうのかもしれないと思った。そう、アウディR8スパイダーとQ2だ。

かたや生粋のミッドシップオープン2シーターでフルタイム4WD、かたや5人乗りのジャストサイズSUVでリーズナブルなFF。正直R8にスキー&スノボ板の類は一切載せられず、せいぜいフロントラゲッジに着替え入りのバッグを入れるのが精一杯。冷静に考えるならQ2単独で行くのが正解だろう。

だが、あの映画は成蹊学園出身の遊び人集団によりプロデュースされ、バブル期ならではの妙にリアルな夢が散りばめられていた。男はトランシーバーを駆使し、OL2人がトヨタ・セリカGT-FOURで雪道バトルを繰り広げ、プロ級の腕前のアマチュアスキーヤーがゲレンデのコブ斜面でヘリコプタージャンプをする。

当時なんとか手が届きそうなモダンな遊びアイテムがジャカジャカ散りばめられ、あの時代、頑張れば自分たちでも楽しいライフスタイルが送れるかも? という幻想をかきたててくれたのだ。

大学生がバイト代を貯めてクルマを買うのは当時の常識で、時代は上り調子。ラジカセ、ヘッドフォン、スキーにビリヤード。道具を使いこなすことによる夢の実現が確実にあった。クルマを乗りこなし、スキーが上手くなれば、可愛い彼女と愉快な青春時代が手に入るという淡い幻想があったのだ。

アウディ Q2の中古車

アウディ Q2の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン