現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った

ここから本文です
試乗記 2017.11.20 レポート:塩見 智 / 写真:SUBARU

未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った
  • 未来型アイサイトはここで生まれる。新コースで「BRZ STIスポーツ」に乗った

下方修正ながらも前年比8000台のプラス成長

日産の無資格検査が発覚した後、全自動車メーカーが自社の検査体制をチェックし、各社が相次いで「問題なし」とするプレスリリースを出したが、東京モーターショー一般公開日初日の10月27日、スバルにも同様の問題があるとの新聞報道があり、同日午後、同社の吉永泰之社長は無資格者による検査が続いていたことを認めて謝罪、該当車両のリコールを発表した。

スバルの2016年度(2016年4月~17年3月)の国内販売台数は15万9000台、世界販売台数は106万5000台と同社初の100万台突破を果たした。4月、富士重工業株式会社から株式会社SUBARUへと社名を変更し、飛躍の年になるはずだったが、落とし穴があった。ただし先日発表された同社の計画によれば、17年度の国内販売計画は当初の17万2000台からはやや下方修正したものの、16万7000台と前年度比8000台増加を見込んでいる。日産のように出荷を止めるほどの問題に発展していないため、影響は限定的ということなのかもしれない。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します