現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > フェラーリ 488GTBに試乗|恋焦がれたストイックなベルリネッタ

ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フェラーリ 488GTBに試乗|恋焦がれたストイックなベルリネッタ

フェラーリ 488GTBに試乗|恋焦がれたストイックなベルリネッタ
  • フェラーリ 488GTBに試乗|恋焦がれたストイックなベルリネッタ
  • フェラーリ 488GTBに試乗|恋焦がれたストイックなベルリネッタ
  • フェラーリ 488GTBに試乗|恋焦がれたストイックなベルリネッタ
  • フェラーリ 488GTBに試乗|恋焦がれたストイックなベルリネッタ
  • フェラーリ 488GTBに試乗|恋焦がれたストイックなベルリネッタ
※写真をクリックすると次の写真がご覧になれます

シートに腰かけた瞬間、ストイックさが沁みてくる

次に、彫りの深いレザーシートに腰を落として感触を確かめてみる。すると、早くもこの段階でフェラーリ488の性格が滲み出ている感じがした。

薄型形状のシートはクルマの挙動をドライバーに伝えることを優先したもので、クッションのたわみが少ない。背面を見ると、シェル部分はカーボンで作られており、軽量化と同時に最小限の快適性と着実なフィット感をもたらす印象だ。シームレスな造形のインパネは全てがドライバー中心に構成されたレイアウト。カーボン素材があしらわれているのはメーター周りだけでなく、フラットボトムのステアリングやパドルシフト、ドアトリムにまで及ぶ。

現代のスーパーカーらしく、ドライバーの真正面に鎮座した回転計の左側には車両の状態を表示する液晶メーターを配置。右側のディスプレイはフロントカメラやバックカメラの映像やカーナビのモニターとして活用できるだけでなく、スマホとクルマをBluetoothで繋ぐことで、音楽再生やハンズフリー通話が可能に。さらに、iPhoneであれば、Apple CarPlayでスマホ上にある特定のアプリと連携して使うこともできる。

ステアリングに配置されたスタートスイッチを押してエンジンに火を入れると、たちまちV8サウンドが・・・(オートックワン)【続きは、以下のリンクをクリックして下さい】

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します