サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新型カムリのウソみたいな燃費と静けさ。これは大化けするかも

ここから本文です

新型カムリのウソみたいな燃費と静けさ。これは大化けするかも

より豪華でカッコ良くて広くて上質なプリウス!?

ついでに「TSS P」こと先進安全の「トヨタセーフティセンス」とのマッチングを高速で試して見たところ、セミ自動運転レベルまではいってませんが、オートクルーズは十分使えるレベルで、なにより速度設定がメーター読みで180km/hまでできるのにビックリ! 完璧アメリカ仕様になってます。

一方、レーンキープ機能に関しては車線のセンターをトレースするタイプではなく、車線を越えそうになると反応するもの。とはいえ注意力が散漫になる高速道路ではあると助かると思えるものでした。

しかしなによりクルマそのものの出来映え、質感、インパクトにビックリ。見た目は明らかにイケててセクシーだし、乗っても前後シートのゆったり感はまさしく日本のコンパクトの比じゃなく、どこにバッテリー積んでるの? って感じの524Lの大型トランクもさすがの使い勝手。その上、これで街中燃費でも20km/L前後行ったら、マジでより豪華でカッコ良くて広くて上質なプリウス!? と捉えてもいいのかもしれない。

今や昭和のオジサンみたいに、クルマをセダンだハッチバックだワゴンだってことさら分けて捉えることはなく、燃費さえしっかりしてれば後は好きに選べばいい時代。ってなわけで新型セクシーハイブリッド・カムリ。実はプリウス以上のプリウスが欲しい人、プリウスに飽きた人にオススメなのかも。

トヨタ カムリの中古車

トヨタ カムリの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン