現在位置:carview! > 編集記事 > 試乗 > スズキ ジムニーは唯一無二の本格SUV軽自動車!燃費を徹底検証!

ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スズキ ジムニーは唯一無二の本格SUV軽自動車!燃費を徹底検証!

スズキ ジムニーは唯一無二の本格SUV軽自動車!燃費を徹底検証!
  • スズキ ジムニーは唯一無二の本格SUV軽自動車!燃費を徹底検証!
  • スズキ ジムニーは唯一無二の本格SUV軽自動車!燃費を徹底検証!
  • スズキ ジムニーは唯一無二の本格SUV軽自動車!燃費を徹底検証!
  • スズキ ジムニーは唯一無二の本格SUV軽自動車!燃費を徹底検証!
  • スズキ ジムニーは唯一無二の本格SUV軽自動車!燃費を徹底検証!
※写真をクリックすると次の写真がご覧になれます

本格派オフロード軽自動車 スズキ ジムニー

1998年に3代目に進化したスズキ ジムニー。それから19年を経た今も改良を重ねながら連綿と作り続けられており、今もなお確固たる地位を築き、人気の衰えも聞こえてこない。

そんなジムニーの燃費はどうなの?という声が意外にも読者からよくいただくことから、今回は、改めて借り出して街乗り、郊外、高速道路と計測してみた。

スズキ ジムニーは1970年に登場以来、本格的なオフロード性能を備えた4輪駆動の軽自動車として、一般ユーザーのみならず、山岳部や積雪地域での法人用途として根強い需要を保ち現在に至っている。

特に3代目となる現行モデルは、街乗りを意識しながらも、基本姿勢はやはり悪路走破性を重視。スイッチによる切り替えが可能になったパートタイム4WDシステムなど、使い勝手は向上させながらも、ラダーフレームを用いることで、強度と耐久性を維持し続けている。

搭載する3気筒インタークーラーターボ付きのK6A型660ccエンジンは、64ps/6500rpm、103Nm/3500rpmを発揮。ミッションは5速のMT、あるいはOD付4速ATが選べる。アイドリングストップは装備されない。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します