ここから本文です
試乗記 2017.7.5 レポート:小沢 コージ / 写真:BMWジャパン

新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • kai*****|2017/07/05 18:55

    違反報告

    50キロEV走行が出来れば、殆どの人達が日常使用ではガソリンを一滴も使用しないで済みそうですね。
  • ryu*****|2017/07/06 01:04

    違反報告

    私実際に使っていますが、EVでの走行可能距離は、実質30~35㎞です。エアコンをつけると-3㎞です。ちなみに急速充電出来ず、空っぽからフル充電まで約7時間かかります(BMW指定の家庭用充電設備使用)。EV走行はトルクフルでいいですが、ガソリンエンジンが回りだすと、゛おまえはディーゼルエンジンか!”というくらいの音がして、以前の530iのストレート6を知っているものとしてはとても悲しいエンジン音です。街中走ってこまめに充電、という少しBMWらしからぬ使用方法がメインならよろしいかと・・・。
  • rer*****|2017/07/06 13:31

    違反報告

    古くからの5シリーズを知る者としては最新の5シリーズは燃費と高級感は素晴らしいのだろうけど官能的な車なのかを考えると複雑な気持ちです。
  • tak*****|2017/07/06 20:00

    違反報告

    〈この5シリーズベースの530e、ドイツ国内だと5万2000ユーロぐらいから買えて、コイツは3リッター直6を積んだ330iとまったく一緒。

    330iって、4気筒2ℓターボじゃないの??
  • roo*****|2017/07/07 10:23

    違反報告

    私が車に求める順位で、燃費はかなり下なんだよなぁ。
    BMWなら、なおさら。
  • ytc*****|2017/07/07 14:48

    違反報告

    BMWが自社CMでPHEVと宣伝しているのに、PHVと表記するのはトヨタの回し者だから?
  • rlg*****|2017/07/06 20:45

    違反報告

    修理代だけで負けるよ。
    軽く100万円へ行く修理代がNICE!!!!
  • tos*****|2017/07/10 21:43

    違反報告

    G3X系の5&6シリーズはアルミとスチールで7シリーズみたいにカーボンファイバーは
    ボディに使用していないのでは?