現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感

ここから本文です
試乗記 2017.7.5 レポート:小沢 コージ / 写真:BMWジャパン

新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感
  • 新型5シリーズのPHVは複合ボディ+EV走行で今までにない高級車感

スペック

【 530e iパフォーマンス 】
全長×全幅×全高=4936mm×1868mm×1483mm
ホイールベース=2975mm
駆動方式=FR
車両重量=1770kg
エンジン=2.0L直列4気筒DOHC直噴ターボ
最高出力=135kW(184ps)/5000-6500rpm
最大トルク=290Nm/1350-4250rpm
モーター=83kW(113ps)、250Nm
バッテリー=リチウムイオン(9.2kWh)
トランスミッション=8速AT
サスペンション=前:ダブルウィッシュボーン式
        後:マルチリンク式
タイヤサイズ=225/55R17
欧州複合サイクル燃費=2.0L/100km
使用燃料=プレミアムガソリン

試乗ステージ:ミュンヘン~ザルツブルク

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • kai*****|2017/07/05 18:55

    違反報告

    50キロEV走行が出来れば、殆どの人達が日常使用ではガソリンを一滴も使用しないで済みそうですね。
  • ryu*****|2017/07/06 01:04

    違反報告

    私実際に使っていますが、EVでの走行可能距離は、実質30~35㎞です。エアコンをつけると-3㎞です。ちなみに急速充電出来ず、空っぽからフル充電まで約7時間かかります(BMW指定の家庭用充電設備使用)。EV走行はトルクフルでいいですが、ガソリンエンジンが回りだすと、゛おまえはディーゼルエンジンか!”というくらいの音がして、以前の530iのストレート6を知っているものとしてはとても悲しいエンジン音です。街中走ってこまめに充電、という少しBMWらしからぬ使用方法がメインならよろしいかと・・・。
  • rer*****|2017/07/06 13:31

    違反報告

    古くからの5シリーズを知る者としては最新の5シリーズは燃費と高級感は素晴らしいのだろうけど官能的な車なのかを考えると複雑な気持ちです。

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します