サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > ライバルを凌ぐパワーと安定感、歴代最速のアウディTT RSクーペが愉しい

ここから本文です

ライバルを凌ぐパワーと安定感、歴代最速のアウディTT RSクーペが愉しい

抜群の旋回性能による鮮やかなコーナリング

アクセルを踏み込んでいこう。やはり象徴的なのは、20インチタイヤが作り出すグリップ感だ。

ドライブセレクトには、スターターの反対側に付けられたボタンでイージーアクセスできるようになった。これはハイブーストによる30秒間のスクランブルこそないが、ポルシェでいうところのスポーツクロノのロータリースイッチと似た方式で、ボタンを押すごとに「コンフォート」「オート」「ダイナミック」「インディビジュアル」が選択できる。

選んだのはもちろん「ダイナミック」。すると新型TT RSはダンパーの減衰力を引き締め、EPS(電動パワーステアリング)の抵抗を高めて臨戦態勢に入った。それと同時に400psを発揮するターボエンジンはハイブースト状態となり、7速Sトロニックの変速スピードは先鋭化された。

するとどうだ。さっきまでもてあまし気味だったタイヤには素早く荷重がかかるようになり、徐々にそのフットワークに滑らかさが加わってくる。かなり曲率の厳しいコーナーでも、TT RSは弱アンダーの姿勢を保ったままグルッと旋回し、コーナー立ち上がりからアクセルを踏み込むと、一瞬グッと4輪にトラクションを掛けた後、ターボパワーで伸びやかに立ち上がっていく。

アウディ TT RSの中古車

アウディ TT RSの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン