現在位置:carview! > 編集記事 > 試乗 > ホンダ 新型シビックタイプRは乗ってビックリ!凄かった! 先代とは全く別物、これぞ”楽しいクルマ”!

ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホンダ 新型シビックタイプRは乗ってビックリ!凄かった! 先代とは全く別物、これぞ”楽しいクルマ”!

ホンダ 新型シビックタイプRは乗ってビックリ!凄かった! 先代とは全く別物、これぞ”楽しいクルマ”!
  • ホンダ 新型シビックタイプRは乗ってビックリ!凄かった! 先代とは全く別物、これぞ”楽しいクルマ”!
  • ホンダ 新型シビックタイプRは乗ってビックリ!凄かった! 先代とは全く別物、これぞ”楽しいクルマ”!
  • ホンダ 新型シビックタイプRは乗ってビックリ!凄かった! 先代とは全く別物、これぞ”楽しいクルマ”!
  • ホンダ 新型シビックタイプRは乗ってビックリ!凄かった! 先代とは全く別物、これぞ”楽しいクルマ”!
  • ホンダ 新型シビックタイプRは乗ってビックリ!凄かった! 先代とは全く別物、これぞ”楽しいクルマ”!
※写真をクリックすると次の写真がご覧になれます

新型シビックタイプRはトルク特性が激変、扱いやすくリニアなフィールに

いよいよ新型シビックタイプRの味見でございます!

右ハンドルだからイギリス仕様車かと思ってウインカーを操作すると、ワイパー動く! おおっ! すでに日本仕様でした!

シートは残念ながら印象薄い。従来型と同じく日本製か? レカロだったら座った瞬間から一段と盛り上がるのに!

ギアを1速に入れてクラッチミートすると、案外トルクフル。2015年に750台限定で抽選販売された先代型は低速トルク薄く、ややピーキーなエンジンフィールだったものの、新型になってスタートのクラッチワークもストレス無くなった。2速にシフトアップしてコースイン。とりあえず様子を見るべくジンワリとアクセル踏む。

これまた「あらら?」。先代型はドッカンとトルク出たのに対し、リニアなトルク特性になった。この時点で「全く違うクルマになりましたね!」。

5000回転くらいまで引っ張り3速に上げようとしたらシフトミス! 5速に入っちゃいました。シフトのゲートが甘く、あんまりフィールよくない。といったことなど認識した上で左コーナーからアクセル全開!

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します