サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新型5シリーズツーリングは新世代ディーゼルで静粛性向上。ミニPHEVも試乗

ここから本文です

新型5シリーズツーリングは新世代ディーゼルで静粛性向上。ミニPHEVも試乗

フルモデルチェンジでキドニーグリルはシャッター付きに

今や年間生産台数200万台を超えるBMWには派生車種もたくさんあるが、メインストリームの車種も健在だ。その定番商品のひとつである「5シリーズツーリング」がセダンに引き続きフルモデルチェンジを果たした。2017年5月にBMW本社のお膝元ミュンヘン近郊で試乗してきたのでレポートしよう。

基本骨格はセダンをベースに後部に綺麗なラゲッジルームを備えたのがツーリングだ。1991年にE34型5シリーズから始まったツーリングだが、先代(F11型)からDピラーの傾きを大きくして、リヤウインドウを寝かせスタイリッシュになった。新しいツーリング(G31型)はその傾きがさらに大きくなったように見える。ツーリングは使い方も含めておしゃれなクルマだから、ユーザーのニーズに沿ったものだ。

ただし全体の印象としては先代モデルから大きく飛躍したものではない。奥さんに内緒で同色に乗り換えても気付かれないかもしれないと思うほど、新しいモデルのインパクトは弱い。嬉しいのは先代モデルのユーザーで、古さを感じないでそのまま乗ることができる。

とは言っても先代のツーリングと比べるとキドニーグリルはシャッター付きになったし、ヘッドライトのデザイン、バンパー下のエアインテークのデザインも新しい。フロントはスポーティさとパワーをイメージしているようだ。テールランプもより幅広く見えるデザインに変わっているから、決してマイナーチェンジのレベルではない。

BMW 5シリーズ ツーリングの中古車

BMW 5シリーズ ツーリングの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン