現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > スバル フォレスターの実燃費を徹底評価!想像以上の結果に

ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スバル フォレスターの実燃費を徹底評価!想像以上の結果に

スバル フォレスターの実燃費を徹底評価!想像以上の結果に
  • スバル フォレスターの実燃費を徹底評価!想像以上の結果に
  • スバル フォレスターの実燃費を徹底評価!想像以上の結果に
  • スバル フォレスターの実燃費を徹底評価!想像以上の結果に
  • スバル フォレスターの実燃費を徹底評価!想像以上の結果に
  • スバル フォレスターの実燃費を徹底評価!想像以上の結果に
※写真をクリックすると次の写真がご覧になれます

「スバル車は燃費が悪い」はいまだに真実か!?

2017年4月のマイナーチェンジでE型となったスバルの人気クロスオーバーSUV、フォレスターの燃費を計測した。

テストしたのはフォレスター(E型)の“2.0XT EyeSight”。スバルが誇る2リッター水平対向4気筒 DOHC 直噴ターボ”DIT”搭載のハイパフォーマンスモデルだ。

2012年のデビューから5年目を迎えた現行フォレスター、高性能なボクサーターボの実用燃費は良かった? それとも悪かった!? 高速道路から郊外路、渋滞の街乗りまで300km以上を走破し、実際の燃費を徹底評価する!

スバル車と聞くと未だに「走りはいいけど燃費がイマイチ」と思っている方もいらっしゃるかもしれない。中でも特にターボエンジン搭載のフォレスター2.0XT EyeSightは、実際の燃費が気になる方も多いだろう。

まず最初に断っておきたいが、スバルの燃費問題に敏感な方は、おそらく1990年代初頭の初代レガシィツーリングワゴン GTターボや、初代インプレッサWRXあたりのイメージが強過ぎるのではないだろうか。確かにこの時代のボクサー4+ターボのパフォーマンスを楽しむためには、相応のガソリンを必要とした。そう、ショージキなところ実燃費はあまり良くなかった・・・。

しかし「あれから25年」。きみまろ師匠ではないが、四半世紀の長い時を経て、ユーザーの意識もメーカーの姿勢も大きく進化している。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • h_k*****|2017/05/30 13:17

    違反報告

    ただし、ハイオク車です。
    燃費を気にする人にとっては、極めて重要な情報やから、記事の冒頭で記載してほしかった。
    2WDなのか、4WDなのか。
    燃料は、レギュラーか、ハイオクか、軽油か。
  • kog*****|2017/05/30 13:56

    違反報告

    そもそもスバル車は、燃費で買うような人に薦めない。
    スバル買う方は、ボクサーが好きだったり、走りだったりで選ばれてますし、最近は、使い勝手良いランニングコストが低めで、ボディサイズも程よいXVなど選ばれてます。
    車屋ですが。
  • nob*****|2017/05/30 13:42

    違反報告

    街のりでは燃費ガタ落ちですけど!エクストレイルに大きく水あけられこれは高速道路専門か?
    なので街乗りメインのユーザーには??の選択か

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します