現在位置:carview! > 編集記事 > 試乗 > 激売れ ホンダN-BOXの街乗りから郊外路・高速道で実燃費はどう変化するのか

ここから本文です
  • みんカラ つぶやく

激売れ ホンダN-BOXの街乗りから郊外路・高速道で実燃費はどう変化するのか

激売れ ホンダN-BOXの街乗りから郊外路・高速道で実燃費はどう変化するのか
  • 激売れ ホンダN-BOXの街乗りから郊外路・高速道で実燃費はどう変化するのか
  • 激売れ ホンダN-BOXの街乗りから郊外路・高速道で実燃費はどう変化するのか
  • 激売れ ホンダN-BOXの街乗りから郊外路・高速道で実燃費はどう変化するのか
  • 激売れ ホンダN-BOXの街乗りから郊外路・高速道で実燃費はどう変化するのか
  • 激売れ ホンダN-BOXの街乗りから郊外路・高速道で実燃費はどう変化するのか
※写真をクリックすると次の写真がご覧になれます

軽人気No.1”N-BOX”の燃費を実走行でチェック

ホンダの軽自動車”N-BOX”シリーズが爆売れ中だ。2016年度~2015年度、2013年度~2012年度と、合計4年間に渡り軽自動車の登録台数No.1記録を樹立している(2014年度は前年にフルモデルチェンジしたライバルのダイハツ タントが獲得しN-BOXは辛くも2位)。これだけ長く売れ続けている大人気の軽自動車だけに、気になるのはやはり実際の使い勝手、そして燃費だ。

2011年のデビューから早くも6年目に突入し、そろそろフルモデルチェンジが実施されてもおかしくないタイミングの中、高速道から郊外路、そして街乗りまで、最新のN-BOX(ノンターボエンジン版のノーマル仕様)を借り出し、改めて走らせてみることにした。実燃費の計測テストを通じて、多くのユーザーから支持されるN-BOXの人気の秘密を探ってみたい。

N-BOX G・Lパッケージ[FF/ノンターボ]の実燃費テスト結果は、以下の通りとなった。都内~千葉県内の高速道・郊外路・街乗り(市街地)、合計約170kmを実走し燃費を計測した。各コース毎にメーター内に表示される燃費計の数値を記す。

なおエアコンは常時AUTOモードで25度設定。全コースを通じてエコモード(ECONモード)はオフで走行している。ドライバーは体重80キロ台の男性1名。比較的小柄な女性ドライバーと、乳児及び幼児の子供2名を乗せた状態に近い(!)。

次章からは、各走行モードにおけるN-BOX G・Lパッケージの印象や、ライバル車との燃費比較などを詳細にご紹介していく。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • ar9*****|2017/05/16 19:48

    違反報告

    このクルマ何度試乗させてもらっても良さがぜんぜんわからん。何でこんなに売れるのか?私の感覚はよほど世間とズレているようだ。
  • ruk*****|2017/05/16 20:22

    違反報告

    こんな車で追い越し走らないでくれ!邪魔だ!
  • v_e*****|2017/05/16 19:52

    違反報告

    何処が良いのやら(笑)

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します