サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > レクサスLCの走りや艶やかな作りこみは、まさに名は体を表すだった

ここから本文です

レクサスLCの走りや艶やかな作りこみは、まさに名は体を表すだった

21インチタイヤを快適に履きこなすセッティング

そこでいよいよ試乗に移るが、コースは元町工場を出発、高速道路と一般道を辿って琵琶湖畔に至り、そこから比叡山ドライブウェイを駆け上がったのち、今度はそこを下って京都市内のホテルを目指す、という行程である。

最初にコクピットに収まったのは、LCのテーマカラーと思われる赤、ガーネットレッドマイカに塗られたLC500だった。シートは特に背中のあたりがよく身体にフィットし、ホールド感に優れるのに加えて、着座位置をかなり低くセットすることができるため、スポーティなドライビングポジションに決まる。

液晶メーターは、LFAのスタイルを受け継ぐシンプルな大径タコメーターを中心にしたもので、スピードはそのなかにデジタル表示される。ちなみにLC500の場合、タコメーターのレッドゾーンは7200rpmから始まる。室内全般の仕上げはもちろん上々。

工場から一般道を少し走って東名に乗り、そこから今度は伊勢湾岸道に入って西を目指すが、レッドマイカのLC500、かなりいい感じで走っていく。メーターパネル左から突き出すドライブモードセレクトは取り敢えず「ノーマル」のままだが、適度にソフトな乗り心地は快適なもので、21インチのミシュランからの突き上げもまったく気にならない。

高速道路でセレクトを「スポーツ」モードにすると、一瞬、脚が若干締まったような印象をうけるが、実はそれはモード名に洗脳された錯覚にすぎない。エンジンやトランスミッションのレスポンスが素早くなって、加速は明らかに活発になるが、実はサスペンションの設定は「ノーマル」と変わっていないからだ。

逆にそれを「コンフォート」に切り替えると、ダンピングは「ノーマル」よりもソフトになるが、だからといってボディがフワフワ上下動するほど柔らかいわけではない。

レクサス LCの中古車

レクサス LCの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン