サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > NISMO仕様と同じ足を持つノート e-POWER モード・プレミアに試乗

ここから本文です

NISMO仕様と同じ足を持つノート e-POWER モード・プレミアに試乗

NISMO仕様と同じ足を持つノート e-POWER モード・プレミアに試乗

ノート e-POWER X モード・プレミア

ハンドルを握ると好奇心がうずいてくる

モータードライブのメリットは何かといえば、アクセルペダルを踏んだ瞬間から力強い加速が得られること。エンジンの力でタイヤを駆動して走るクルマの場合、エンジン回転がある程度高まらないと力強さを発揮できない。しかし、モーターは違う。出足の瞬発力は大排気量のエンジンよりもe-POWERが圧倒的に優位なのだ。

そのあたりは、「ECO」、「ノーマル」、「S」という3つの走行モードの切り替え次第で穏やかな発進加速、ほどほどの加速、グッと前に押し出る加速など、走るシーンや状況に応じて適したモードを選ぶことができる。このクルマのハンドルを握ると、「一般的なエンジン車と異なる加速を体感してみたい」という好奇心がうずいてくる。

今回のモデルにはNISMO仕様と同様のツーリングパッケージが装着されているが、どんな走りを見せてくれるのだろうか。先ずは高速道路から試乗をスタート。本線に合流する際、加速する場面でアクセルペダルをグッと踏み込むと、エンジンが回って発電しながらモーターを動かし、その力がダイレクトにホイールを回転させて、タイヤが路面を掴みながらグイグイと前に押し出してくれる感覚だ。

日産 ノートの中古車

日産 ノートの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン