現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?

ここから本文です
試乗記 2017.3.31 レポート:河口 まなぶ / 写真:メルセデス・ベンツ日本

今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?
  • 今度のEクラス クーペに、CクーペにもSクーペにもない魅力はあるか?

男性3人でも窮屈に感じない快適なリアシート

走りだけでなく実用面でも注目すべきはリアシートだ。メルセデス自身も試乗前の説明でリアシートに是非座ってほしい、とアナウンスしたほど。実際に座ってみるとスペースは確かに広く、大人の男性3人で乗るシチュエーションでも窮屈さを感じることはなかった。乗り降りは2ドアだけにフロントシートバックを倒す必要があるが、それ以外は至極快適なリアシートが実現されており、この点においては長い距離もこなせるレベルだったと報告できる。

そう考えるとEクラス クーペは、美しいスタイリングと走りの良さなど、パーソナルなクルマとしての魅力を存分に備えつつも、実用性の高さをギリギリ忘れていない辺りに、ドイツらしさやメルセデスらしさを感じるモデルである。

そしてCクラス クーペでは実用性が強く、Sクラス クーペでは浮世離れし過ぎると考えると、なるほどビジネスシーンでも使える世間体を保ちつつも、ラグジュアリーな感覚を味わえ、なおかつ実用も…といった欲張りな存在であることに気がつくのだ。

日本への上陸は数ヶ月後と言われている。日本の道路でどのように見えてどのように感じられるかを確かめるのが楽しみだ。

試乗ステージ:スペイン・バルセロナ周辺

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します