ここから本文です
試乗記 2017.3.3 レポート:塩見 智 / 写真:市 健治

8年ぶりのFMC、新型ティグアンの実力を高速道路&雪上でチェック

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • nao*****|2017/03/03 12:43

    違反報告

    CセグSUVとして4WDが無いのは致命的だと思う。
  • lay*****|2017/03/03 18:13

    違反報告

    初代デビュー時は2.0L 4WDのみのグレードで300万円半ばだったことを考えると、1.4L FFで400万円代~というのは、やはり疑問を感じてしまいます。夏にはディーゼル4WDが出るとのことですが、500万円オーバーだとか...。AUDIブランドがあるのだから、価格で差別化すればいいと思うんですが、どうなんでしょうか。
  • cin*****|2017/03/03 15:32

    違反報告

    4WDでない時点で逃す客がいることがもったいない...とは考えないのでしょうか?
  • han*****|2017/03/03 19:55

    違反報告

    登場を楽しみに待っていたのですが、2wdのみ、1.4リットルのエンジンにしてこの価格は、さすがに日本の消費者をバカにしてませんか?vwさん。
  • osa*****|2017/03/03 20:58

    違反報告

    さすがに高すぎる。
    フラッグシップセダンのパサートより高いとかありえないでしょ。
  • ohn*****|2017/03/03 21:24

    違反報告

    楽しみにしてたので試乗してみましたが、確かに記事の通り、車内騒音の低さ、滑らか乗り心地、以前に比べれば格段にスムーズになったDSG、スタイルも直線的で個人的には好みですが、2駆でこの価格は高すぎ、ゴルフにプラスαの値段なら売れるでしょうね。
  • kaw*****|2017/03/03 20:25

    違反報告

    100万値引きしても高いと感じるぞ
  • qoo*****|2017/03/04 00:35

    違反報告

    記事の書き手は「塩見」さん
    毎回、VWの御用聞きは止めてほしい。
    欧州へ試乗会へ行く際は是非自費で。
  • da_*****|2017/03/04 14:28

    違反報告

    アホな値付けとラインナップで本当に売る気あるのか?
    これと言って特徴の無いデザインだけど、
    そんなのが好きなユーザーは沢山いるのに勿体ない。
  • nii*****|2017/03/04 00:15

    違反報告

    Rラインだったら4モーションに190PSかビターボの240PS仕様が妥当