サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 個性あふれるFCA最新モデル。4Cスパイダーや新型グラチェロなどに試乗

ここから本文です

個性あふれるFCA最新モデル。4Cスパイダーや新型グラチェロなどに試乗

個性あふれるFCA最新モデル。4Cスパイダーや新型グラチェロなどに試乗

アルファ ロメオ 4Cスパイダー

クルマ上級者こそがゾッコンに惚れる

屋根だって手動でオープン&クローズだし、かといって高速道路でオープンにしたら凍死するかと思うくらい風は巻き込むしで(なんたって中央道を都内から長野方面に試乗してますから)、800万円オーバーのクルマと思うと驚くほどアナログ。

しかし、しかし! 絶対このクルマでないとイヤ、って人は存在するってことも、同時に理解した。そう、そこがこの4Cスパイダーの魅力なのだけど、その「修行感」がまったくもってイヤじゃないのである。むしろこのクルマの持つアナログ感というものが、現代のクルマ=精密機器のように進化し、かゆいところに手が届くような至れり尽くせりのヤツ、という常識を、軽く斜め上方で裏切ってくれるのだから。

今や販売店で売っている純正のクルマで、ここまで攻略欲をかき立てるモデルがあるだろうか。手を入れて、ガチガチにチューンしたサーキット仕様車でもなければ、こんなに路面との密接な会話を味わえるなんてそうそうない。

あらゆるクルマに乗り尽くし、あらゆる贅沢を知った人なら、絶対にハマる。クルマ上級者こそがゾッコンに惚れちゃうような、魔力を持ったクルマだった。

(とかいうことを思いつつ、他社取材班が乗り出した「アバルト124スパイダー」は、同じオープンモデルでもやけに快適そうじゃないの! お話を聞いたら、まったく寒くもないし風の巻き込みもなかったそうな。おそるべしFCAのラインナップ!)

ジープ グランドチェロキーの中古車

ジープ グランドチェロキーの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン