サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 人気SUV、長所と弱点を総ざらい。比べて見えてくる“買い”のモデルは?

ここから本文です

人気SUV、長所と弱点を総ざらい。比べて見えてくる“買い”のモデルは?

人気SUV、長所と弱点を総ざらい。比べて見えてくる“買い”のモデルは?

日産 ジューク(写真:日産自動車)

日産 ジューク:古さとは無縁の存在感がロングセラーたるゆえん

「日産 ジューク」のデビューは2010年6月だから、何ともうすぐ7年が経つことになる。それだけのロングセラーとなった一番のポイントが、キャラクターの立ったスタイリングであることは言うまでもないだろう。月並みだが、いつまでも古さとは無縁のその存在感は、まさにジュークの美点。いま選ぶのも十分アリと思わせる。

また、1.6Lターボエンジンと、トルクベクタリング機構を備えたオールモード4×4-iを組み合わせた16GT FOURを筆頭に、走りも想像以上の楽しさなのだ。

ルックスは個性的だし、走りも楽しく、おもちゃとしては最高の1台と思わせるジューク。

強いて言うならば、内外装のクオリティは高いとは言い難い。キャラクター的にはそれでもまったく問題無いとは思いつつ、実際に手に入れて、長く付き合うとなれば気になるところかもしれない。特にオトナのユーザーにとっては…。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン