サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 人気SUV、長所と弱点を総ざらい。比べて見えてくる“買い”のモデルは?

ここから本文です

人気SUV、長所と弱点を総ざらい。比べて見えてくる“買い”のモデルは?

人気モデルの長所と弱点、並べると相関関係が見えてくる

最近のクルマ選び、人気筆頭はやはりSUVだ。実用性最優先ならコンパクトカーでも十分だけれど、人と荷物を満載にしてどこかに遊びに行くのでも、あるいはゆったりと快適に乗りたいのでも、あるいは遊び心のあるクルマを選びたいというのであっても、SUVなら間違いなく期待に応えてくれる。支持されているのは当然なのだ。

問題は、数多いモデルの中から一体どれを選ぶかである。各メーカーとも、それぞれに工夫を凝らした力作を送り込んでいるだけに、横並びで比較するのは簡単じゃない。そこで、ここでは人気モデルの長所、弱点を簡潔にまとめてみることにした。ひと通り読み込めば、きっと相関関係が見えてくる。自分にぴったりの1台をあぶりだせるはずである。

いま人気の中心となっているのが「コンパクトSUV」だ。手頃なサイズ、価格でありながら見た目の存在感は大きく、またユーテリティ性にも優れるモデルが揃う。競争激化で、各車の個性化がますます進んでいるのも、興味をひくポイントだ。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン