ここから本文です
試乗記 2016.12.8 レポート:塩見 智 / 写真:望月 浩彦

3社共通の背高&後席スライドドア車トール・タンク・ルーミーの完成度

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • hnm*****|2016/12/08 22:28

    違反報告

    で?塩見さん完成度評価は???
    答えが無いですね。
    正直に言えないから焦点をぼかした??
  • jaz*****|2016/12/08 18:03

    違反報告

    スズキ危うし!呑気にトヨタと提携を結んでいる場合ではないですよ。そのうちトヨタの完全子会社のスズキになりかねません。急ピッチでこの車を出したということは、間違いなくスズキを落とす勢いですね。正直ソリオの方が一枚上手でしょうが、相手は下手な鉄砲数打ちゃ当たるで、4社攻撃ですから、最近のスズキは何をのんびりしているのか、明日は我が身ですよ。性能云々ではなく、この4兄弟の方が売れると思います。ソリオ方が好きですが、スズキはどうして最近地味すぎるのか?もっと仕掛けてきてほしいです。
  • sab*****|2016/12/08 13:57

    違反報告

    「トール四兄弟」は急ピッチで製作されたと聞いているが、参考となった「ソリオ」と比較して、全幅が長い分、室内幅も広いぐらいしかアドバンテージが見い出せない。
    また、開発を急いだためか軽量化も十分にできていない。
    ハイブリッド化を前提にしていなかったのであれば、海外輸出を視野に入れているのかも知れない。
    韓国の軽規格車(キョンチャ)には 大宇マティスや 起亜レイ(タントのパクリ)があるが、一部が発展途上国を中心に海外に輸出されている。
    装備を簡素化して廉価版を用意すれば、衝突安全性も確保された使い勝手のいいコンパクトカーとして認められ、途上国でも韓国車や中国車を駆逐できると思うが…
  • bhp*****|2016/12/08 19:42

    違反報告

    この間試乗したけど、リアシートの右側に座ると中央のヘッドレストが左肩に当たるのが気になった。
    リアシートを真後ろからよく見ると、6:4の6側に無理やり中央のヘッドレストを付けてるから微妙に右寄りに付いてるんだよな。
    自分は細身な方だけど、大柄な人を後ろに乗せるとクレーム来ると思うよ。
  • kzz*****|2016/12/11 01:46

    違反報告

    なぜスマートアシストⅢが出来上がっているのにこの時期にⅡを装備したのか?
    コストダウンか本気で売る気がないとしか思えない。
  • bel*****|2016/12/12 19:00

    違反報告

    よくも 揃いも揃って ブサイク軍団揃ったもんだ 絶対買わない 乗りたくない
  • iwa*****|2016/12/08 12:21

    違反報告

    ジャスティ買ったよー と言って旧型ジャスティで乗り付ける渾身のギャグをやってみたくもありやってみたくもなし。
  • mur*****|2016/12/12 22:21

    違反報告

    ソリオに勝っている部分か見つかりません。
    幅が狭いのは取り回しのため、室内が広くなるがそこは違うと思います。
  • ddi*****|2016/12/08 22:58

    違反報告

    何で車重が1tを超えるわけ?
    このゾーンを購入する人たちは重量税も気にするだろうに。
    昨日実物を見たけど、中々良かった。
  • tar*****|2016/12/09 00:33

    違反報告

    この手の車はどれ買っても一緒だ
    議論するだけ無駄