現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?

ここから本文です
試乗記 2016.11.28 レポート:佐野 弘宗 / 写真:篠原 晃一

ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?
  • ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?
  • ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?
  • ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?
  • ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?
  • ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?
  • ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?
  • ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?
  • ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?
  • ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?
  • ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?
  • ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?
  • ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?
  • ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?
  • ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?
  • ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?
  • ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?
  • ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?
  • ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?
  • ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?
  • ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?
  • ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?
  • ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?
  • ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?
  • ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?
  • ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?
  • ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?
  • ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?

軽自動車以外で初めての“モデューロX”

ホンダの新車用に用意される純正アクセサリーパーツを一手に引き受けているのが、ホンダの100%子会社の「株式会社ホンダアクセス」である。ちなみに、同社でいちばんの売上を占めるのはナビゲーションシステムで、ドアバイザーやフロアマットも売り上げに貢献しているという。

ドアバイザーのような実用品群はあくまでホンダ純正アクセサリーとして、特別なブランド名はつけられない。だが、純正アクセサリーのなかでも、ボディパーツやサスペンション、スポーツシート、ホイールなど、ユーザーが積極的な思い入れをもって選ぶ種類の部品では、ホンダアクセスは“モデューロ”という独自のブランド名で、実用品群とは少し異なるマーケティングをしている。

ホンダアクセスの商品は、ナビやETCはもちろん、エアロパーツだろうがサスペンションだろうがブレーキだろうが、正規ディーラーで部品単体を注文&取り付けするのが基本だ。そんなホンダアクセスが、新たにコンプリートカー事業=“モデューロX”に乗り出したのは2012年12月のことで、その第1弾が「N-BOX モデューロX」だった。第2弾は「N-ONE モデューロX」、今回の「ステップワゴン モデューロX」は第3弾となる。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します