サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > アバルト124スパイダー試乗。市街地・高速・山道で見えた“違い”

ここから本文です

アバルト124スパイダー試乗。市街地・高速・山道で見えた“違い”

アバルト124スパイダー試乗。市街地・高速・山道で見えた“違い”

アバルト 124スパイダー

趣が異なるコーナリング

ではアバルト124スパイダー、ワインディングロードではどうだったか。車重が100kg強重く、サスペンションのセッティングも異なるため、NDロードスターとはやや趣が異なり、スロットルとステアリングでヒラリヒラリと向きを変える、いかにも身の軽い印象ではロードスターに及ばない。

けれどもそれはあくまでロードスターと比べての話であって、アバルト124スパイダーの身のこなしも充分に軽快で、スポーツカーらしいものなのは間違いなく、スロットルを閉じつつステアリングを切り込むと、やや長めのノーズが素直に向きを変える。挙動が軽すぎず、身のこなしに適度な重量感があるのが、イタリアンブランドのスポーツカーらしいところだ。

しかもこのアバルト、コーナーからの脱出の際にも悦びを味わえる。デフにトルセンLSDを標準装備しているため、クルマの向きの変わり具合や後輪への荷重の掛かり具合、およびパワーの掛け具合によっては、軽いテールアウトを実感しながらクルマが前に押し出されるという、後輪駆動スポーツカーにとって理想的なコーナリングを味わうこともできるからだ。

アバルト 124スパイダーの中古車

アバルト 124スパイダーの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン