現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > [速攻試乗]日産 新型ノート e-POWER(イー・パワー)は他のハイブリッドとどう違う!?

ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[速攻試乗]日産 新型ノート e-POWER(イー・パワー)は他のハイブリッドとどう違う!?

[速攻試乗]日産 新型ノート e-POWER(イー・パワー)は他のハイブリッドとどう違う!?
  • [速攻試乗]日産 新型ノート e-POWER(イー・パワー)は他のハイブリッドとどう違う!?
  • [速攻試乗]日産 新型ノート e-POWER(イー・パワー)は他のハイブリッドとどう違う!?
  • [速攻試乗]日産 新型ノート e-POWER(イー・パワー)は他のハイブリッドとどう違う!?
  • [速攻試乗]日産 新型ノート e-POWER(イー・パワー)は他のハイブリッドとどう違う!?
  • [速攻試乗]日産 新型ノート e-POWER(イー・パワー)は他のハイブリッドとどう違う!?
※写真をクリックすると次の写真がご覧になれます

日産のコンパクトカーに待望のハイブリッド、その名は ”e-POWER”

日産のコンパクトカーにも、ようやく待望のハイブリッド車が追加された。その名は<ノート e-POWER>。しかもライバルのトヨタアクアやホンダフィットとは異なる<シリーズハイブリッド>という、日産が得意とする電気自動車技術を基にした新しいシステムを投下してきた。2016年11月2日に日産グローバル本社で行われた新型ノート発表イベント会場で、いち早くe-Powerを体感してきたのは自動車評論家の渡辺陽一郎さん。気になるノート e-POWERの走りについて速攻でレポートをお届けする!

2016年11月2日に発売された新型 日産ノートe-POWER(イー・パワー)は、受注もおおむね堅調だ。発売に先立って10月中旬頃には受注を開始しており、ノート全体の約60%をe-POWERが占める。新型車として加わったのだから、販売比率が高まるのは当然だろう。納期は1か月半程度だから、さほど伸びてはいない。

日産は今回の新型ノートe-POWERと、先ごろフルモデルチェンジを実施したミニバンのセレナを軸に、しばらく手薄だった感のある国内販売にも力を入れるという。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • sp_*****|2016/11/03 01:04

    違反報告

    リッターあたり37.2kmってのはエアコンレス車なのね。
    エアコン付いたグレードは34kmだとよ。
    どこぞの車種みたいに実燃費がモード燃費と大きくかけ離れていない事を祈ろう。
  • the*****|2016/11/02 23:12

    違反報告

    ライターさんも、もう少しEVとハイブリッドの違いを理解してから、記事を書いてくれないかな。
  • kan*****|2016/11/02 23:55

    違反報告

    「今どきエアコンがオプション設定の乗用車など、そんな話はここ10数年聞いたことがない。」ってあるけど、ポルシェの911 Rはエアコンがオプションだったような。あれは乗用車ではないのかな?

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します