サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗

ここから本文です

「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗

「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗

X“リミテッド メイクアップ SAII”

動力性能はタントより活発な印象

キャンバスの走りはまったく穏当である。とりあえず普通に走るタントより低重心となっているうえに、前後スタビライザーも全車標準(4WDは全車フロントのみ)のまま省略していない。技術内容は良心的だ。

よって、タントにあった頭からしなだれかかるようにロールするクセは、キャンバスではキレイさっぱりなくなった。サスペンションは明確に柔らかく、乗り心地も総じて良好。そのぶん意外と早めにフルバンプするが、不安を呼ぶような姿勢にはならない。

エンジンはひとまず自然吸気のみ。車重は意外に重い(ムーヴより約100kg重く、タント比でも10~20kg軽いだけ)のだが、以前に乗ったタントより動力性能は活発に感じられた。開発の軸足を実用燃費向上に移したというエンジン制御と、チョップトップによる空気抵抗低減によると思われる。

ダイハツ ムーヴキャンバスの中古車

ダイハツ ムーヴキャンバスの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン