現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗

ここから本文です
試乗記 2016.10.18 レポート:佐野 弘宗 / 写真:篠原 晃一

「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗
  • 「第4の軽」になり得るか? ありそうでなかったムーヴ キャンバスに試乗

X“リミテッド メイクアップ SAII”

動力性能はタントより活発な印象

キャンバスの走りはまったく穏当である。とりあえず普通に走るタントより低重心となっているうえに、前後スタビライザーも全車標準(4WDは全車フロントのみ)のまま省略していない。技術内容は良心的だ。

よって、タントにあった頭からしなだれかかるようにロールするクセは、キャンバスではキレイさっぱりなくなった。サスペンションは明確に柔らかく、乗り心地も総じて良好。そのぶん意外と早めにフルバンプするが、不安を呼ぶような姿勢にはならない。

エンジンはひとまず自然吸気のみ。車重は意外に重い(ムーヴより約100kg重く、タント比でも10~20kg軽いだけ)のだが、以前に乗ったタントより動力性能は活発に感じられた。開発の軸足を実用燃費向上に移したというエンジン制御と、チョップトップによる空気抵抗低減によると思われる。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • hih*****|2016/10/18 13:40

    違反報告

    この雰囲気を崩さず、一回り大きくして1Lターボあたりを載せてくれたら
    ちょっと欲しいかも…

    ナビ込で200万までだったら売れるんじゃない?
  • agu*****|2016/10/18 11:59

    違反報告

    ターボを150万で出してほしい
  • s_m*****|2016/10/18 11:49

    違反報告

    まぁデザインありきの車ってイメージしか無いけど、古くて新しいって感じで、割と良いなと思う。

    町で走ってるのは見た事無いけど、普通のおばさんが乗ってたら似合わない気はする。(^^;

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します