サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > ミシュラン「パイロットスポーツ4」を試走。グリップ性能だけではない魅力

ここから本文です

ミシュラン「パイロットスポーツ4」を試走。グリップ性能だけではない魅力

クルマの動きに遅れを感じさせない

次にトヨタ86に乗り換えて、ダイナミックな走りを試してみた。パイロンスラロームからのコーナリング+ウェットコーナリングを試してまず印象的だったのは、やはり姿勢制御の巧みさ。クルマの動きに遅れを感じさせないのはこのタイヤならではで、もともと装着されている「プライマシー HP」と比べると、まるでサスペンションを変えたかのような印象すら抱く。それだけグリップが高いのにクルマの動きに対しては行き過ぎないマッチングの良さもあり、86をよりダイナミックな走りのクルマに変えてくれていた。

さらにコーナリングでは、強烈なグリップで何が何でも頑固に粘るというよりも、限界域では決してグリップ感を失うことなくわずかずつスライドをしながら向きを変えていくため、安心して車両をコントロールできる=走りを愉しむことができる。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン