サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > カングーに加わった1.2Lターボ+DCTに試乗。新しい走りと不変の魅力

ここから本文です

カングーに加わった1.2Lターボ+DCTに試乗。新しい走りと不変の魅力

新モデルは1.2Lターボ+6段DCT

現在の日本で最もポピュラーなルノーというと、カングーではないだろうか。5ナンバーサイズの背の高い5ドアボディを持つ多用途車として初代がデビューしたのは1997年暮れのこと。その初代は2002 年から日本に正規導入されて高い人気を得たが、2007年12月にぐっと大柄なボディを持つ2代目にモデルチェンジ、それが2009年に正規導入されてからも人気は依然として続いていて、日本での累計販売台数は2万台に達するという。

その2代目カングーのラインナップに新たなモデルが加わり、日本でも発売された。新モデルといっても外観や内装の変化は一切なし、変更の主眼はメカニズム、それもエンジンとトランスミッションに集中しているといえる。まずエンジンは、これまでの1.6リッター4気筒NAに加えて、1.2リッター4気筒ターボが追加され、これがメインになる。

トランスミッションも大幅に進化した。これまでのトルコン式4段ATに代わるべく、EDC=エフィシエント デュアル クラッチの名を与えられたゲトラグ製6段DCTが登場、これが2ペダル仕様カングーのメイン変速機になる。その他に3ペダルの6段MTも用意され、さらに従来からの4段ATも継続する。

ルノー カングーの中古車

ルノー カングーの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン