現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > これがフェラーリFFの後継、新型「GTC4ルッソ」のパフォーマンスだ!速攻試乗レポ

ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これがフェラーリFFの後継、新型「GTC4ルッソ」のパフォーマンスだ!速攻試乗レポ

これがフェラーリFFの後継、新型「GTC4ルッソ」のパフォーマンスだ!速攻試乗レポ
  • これがフェラーリFFの後継、新型「GTC4ルッソ」のパフォーマンスだ!速攻試乗レポ
  • これがフェラーリFFの後継、新型「GTC4ルッソ」のパフォーマンスだ!速攻試乗レポ
  • これがフェラーリFFの後継、新型「GTC4ルッソ」のパフォーマンスだ!速攻試乗レポ
  • これがフェラーリFFの後継、新型「GTC4ルッソ」のパフォーマンスだ!速攻試乗レポ
  • これがフェラーリFFの後継、新型「GTC4ルッソ」のパフォーマンスだ!速攻試乗レポ
※写真をクリックすると次の写真がご覧になれます

伝統のネーミングを二つも同時に与えたGTC4ルッソ

そもそもフェラーリの本格的な公道専用モデルは、50年代半ばに登場した、2ドア4シーターの250ヨーロッパGTにその起源を求めることができる。逆にいうと、その黎明期にあって2シーターモデルはたいてい、“レース兼用”のスパルタンなマシンばかりであった。

そう考えると、FFの後継モデルで、V12エンジンをフロントに積み、フル4シーターのGTとしたGTC4ルッソこそ、跳ね馬ロードカーの正統な後継モデル、といっても、差し支えないだろう。

とはいえ、“GTC(グランツーリズモ・クーペ)”と“Lusso(豪華なという意味)”という、これまた伝統のネーミングを二つも同時に与えてしまう気前良さに、初めてその名を耳にしたとき、ちょっと信じられない気持ちになったものだった。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します