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試乗記 2016.7.7 レポート:塩見 智 / 写真:篠原 晃一

改良版スバルBRZに試乗。新型でより明確になったコンセプト

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写真は、BRZ GT プロトタイプ

スペック

【 BRZ S 】
全長×全幅×全高=4240mm×1775mm×1320mm
ホイールベース=2570mm
駆動方式=FR
車両重量=1240kg
エンジン=2.0L水平対向4気筒DOHC直噴
最高出力=152kW(207ps)/7000rpm
最大トルク=212Nm(21.6kg-m)/6400-6800rpm
トランスミッション=6速MT
JC08モード燃費=11.8km/L
使用燃料=プレミアムガソリン
サスペンション=前:マクファーソンストラット式、後:ダブルウィッシュボーン式
タイヤサイズ=前:215/45R17、後:215/45R17
車両本体価格=297万円

【 BRZ GT プロトタイプ 】
全長×全幅×全高=4240mm×1775mm×1320mm
ホイールベース=2570mm
駆動方式=FR
車両重量=未発表
エンジン=2.0L水平対向4気筒DOHC直噴
最高出力=152kW(207ps)/7000rpm
最大トルク=212Nm(21.6kg-m)/6400-6800rpm
トランスミッション=6速MT
JC08モード燃費=未発表
使用燃料=プレミアムガソリン
サスペンション=前:マクファーソンストラット式、後:ダブルウィッシュボーン式
タイヤサイズ=前:215/45R17、後:215/45R17
車両本体価格(参考)=331万5600円
発売開始予定=2016年秋

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みんなのコメント

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  • ybi*****|2016/07/07 14:26

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    86同様に着実に進化、熟成がなされているね。

    スポーツカーは絶対性能よりも官能性能が大事。

    それこそ、いつだったか某自動車メーカーの開発担当者に「理想とするスポーツカーは何か?」との問いに、オースチンスプライトと返答しているシーンがあった。
    今となっては軽自動車よりも遅い車だけど、まごうこと無きスポーツカーだよね、あれは。

    86やBRZを「遅いから要らない」とか言ってる奴らは、そもそもスポーツカーとは何たるかを理解していない。
  • mkx*****|2016/07/07 15:03

    違反報告

    今回のビックマイナーは正解だと思う
    極端な改良でアフターメーカーを置いてきぼりにせず、中身の強化なので既存ユーザーとしては買い換えたい気になりやすいし、さらには中古車市場は値下がりが起きやすいから購入しやすくなる
    。この車はロングセラーしやすい土壌を着実にメーカーとユーザーで作ってるね
  • ffs*****|2016/07/07 18:26

    違反報告

    リトラクタブルヘッドライトを復活させてはどうだろう?長期所有したいユーザーには喜ばれるかもしれない。紫外線で変色したヘッドライトは格好悪い。重くなったり壊れたり問題あるとは思うけど 今はリトラクタブル無いから売れると思う

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