サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 【速報】ボルボV40がフェイスリフト。都心で熟成度をチェック

ここから本文です

【速報】ボルボV40がフェイスリフト。都心で熟成度をチェック

特徴は?

東京都心、平日なのに若者でごったがえす原宿を拠点に、マイナーチェンジした「ボルボ V40」に乗った。2013年に日本で発売されたV40は、これまでにパワートレーンが変更されたり、当初硬いと評された足まわりがソフトになったりしたが、4年たった今年、初めてデザイン変更を伴うマイナーチェンジが行われた。

ボディや骨格は変わらない。目に見える変更点はフロントマスクに集中していて、まずヘッドランプユニット内部の構造とデザインが変わった。新型にはフルLEDランプが採用されたほか、「XC90」で初めて用いられたボルボが「トールハンマー」と呼ぶ、横に寝かせた「T」のようなデザインが採用された。

またフロントグリルのデザインが縦格子タイプに変わり、その上に重ねられるボルボのトレードマーク(名前は「アイアンマーク」)が最新の意匠に変更された。グリルの対角を結ぶおなじみの斜め線は健在だが、アイアンマークの矢印がその対角線と同じ角度を向くようになった、というのも一応報告しておこう。

ボルボ V40の中古車

ボルボ V40の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン