現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗 > ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認

ここから本文です
試乗 2016.7.4 レポート:佐野 弘宗 / 写真:篠原 晃一

ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認
  • ゴルフGTIクラブスポーツに試乗。雨中のサーキットで実力を確認

ゴルフGTIクラブスポーツ

ニュル北コースの市販FF車最速タイムを更新した“S”

先日、VWゴルフGTIが、あのニュルブルクリンク北コースで「市販FF車最速タイム」を更新したと発表した。ニュルでの占有タイムアタックは昨年に一旦禁止されたはずだが、今はコース改修されて解禁されているらしい。それはともかく、その7分49秒21というタイムは、それまでの記録ホルダーだったホンダ・シビック・タイプRのそれを約1.4秒短縮したことになる。

もっとも、ニュル最速となったゴルフGTIはノーマルではなく、ゴルフGTI生誕40周年を記念した限定モデル“クラブスポーツ”の1台である。さらに、このクラブスポーツにはいくつかのバージョンがあり、ニュル最速ゴルフは厳密には“クラブスポーツS”なるモデル。

軽量高剛性の3ドア(6MT車)をベースに、2シーター化やフレームの一部をアルミ化、エアコンのオプション化などでさらに軽量化したうえに、310ps/39.3kgmの専用チューンエンジンやミシュラン・パイロットスポーツ・カップ2タイヤを履かせて……というのが“S”独自の特徴である。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • tos*****|2016/07/04 17:20

    違反報告

    リアシートもエアコンもなく、タイヤまで違うなら……同じ仕様ならシビックの方が圧倒的に速いような……
  • kat*****|2016/07/04 17:55

    違反報告

    のど元過ぎればなんとやら
    早くもよいしょが始まった!
  • mas*****|2016/07/04 18:19

    違反報告

    プライス、高すぎ
    リアルーフライン、高すぎ
    ヨイショ、しすぎ コスパ悪いな。

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します