ここから本文です
試乗記 2016.6.8 レポート:塩見 智 / 写真:篠原 晃一

フィアット500Xクロスプラス試乗。シリーズ唯一の4WD+9ATの印象は?

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • wa4*****|2016/06/08 11:56

    違反報告

    第3者の厳しい目で精査する?
    笑わせるね。
    自動車ジャーナリストがメーカーからどれだけの利益供与を受けているのか、今の時代のユーザーが知らないとでも思っているのか?

    第3者と書きたいなら、少なくとも利益相反(COI)を開示してからにして頂きたい。
    皆さん、誤魔化されてはいけません。
  • rer*****|2016/06/08 11:55

    違反報告

    MINIにもフィアット500にも言えることだけどそのままのスタイル(3ドア)に4WD仕様を発売してくれないかと、雪国に住むものはいつも思う。どうしてもクロスオーバーとかクロスプラスの様なSUVタイプにしてしまうと本来のスタイルの良さからかけ離れてしまっていささか残念な感じがする。
  • r63*****|2016/06/08 11:36

    違反報告

    日本の道路事情だと、ほとんど9速に入らないらしいですね。
  • bqy*****|2016/06/09 00:25

    違反報告

    ミニもそうだけどコンパクトが売りの車をここまでデカくする必要があるのか疑問
  • tak*****|2016/06/08 18:55

    違反報告

    この人ホントに評論家?
    ドライブムードセレクターのオートとスポーツの変化をシフトタイミングしか気がついてないみたいですが...。
    実際はエンジンのレスポンスアップ、ハンドルの手応えが増す、リアの駆動を積極的に増やす他行われている。
    素人でも体感できる違いも分からないようなら評論家としてどうなの?


  • rho*****|2016/06/08 12:48

    違反報告

    時事ネタを一生懸命盛り込もうとしたのが笑える。痛々しい
  • che*****|2016/06/08 14:16

    違反報告

    関西では、ディラーがサービス良くなく、車がいくら良くても、考えものです。フェラーリトリビーュト695に乗っていましたが、挨拶もなく、あれこれ、有料の点検勧めてくる。また、有料で加入した保証も不十分で結局有料になり、何の為の有料保証?もう、こんなディラーで買うのはいかがなものでしょうか?良くご検討されてから購入してください。
  • sor*****|2016/06/08 15:37

    違反報告

    9AT、マルチエア・・・
    イタリア人に、そんな複雑なモノを造らせて大丈夫かよ?
  • gag*****|2016/06/08 14:51

    違反報告

    フィアット新型ティーポは本国でまもなく発売され200万円もしない小型のハッチバックとワゴン。こちらは軽量ボディにエコ技術全盛の今時珍しい昔ながらの1.6L自然吸気エンジンが積まれアイシンの6速ATがつく。500XのDCTとクロスプラスのZF9速AT,500などのシングルクラッチより故障が少ないだろう。

    こちらのほうが明らかに無駄がない。故障の多いフィアットで一番の泣き所のトランスミッションがアイシンというのが大きい。アメリカ仕様のアバルト500に使用されていてマニュアルモードのレスポンスも優ている。

    普通の車は日本では売れないのかね?
  • aud*****|2016/06/08 15:43

    違反報告

    果たしてこの車に9速ATは必要なのか...