サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 限定500台のザ・ビートルデューンに試乗。1.4L直4ターボの走りは?

ここから本文です

限定500台のザ・ビートルデューンに試乗。1.4L直4ターボの走りは?

限定500台のザ・ビートルデューンに試乗。1.4L直4ターボの走りは?

写真はザ・ビートルデューン

高速道路ではビシっとした高い直進安定性

ハンドリングは基本的に素直なのだが、20~30km/hで街中を走らせている時にステアリングが重いのが気になった。フィーリングがしっとりというよりねっとりしているので、タイヤの空気圧でも足りないのかなと思って確認したが、空気はちゃんと入っていたのでこういう仕様なのだろう。

まるで10~15年くらい前のドイツ車のようなステアリングフィールで、それはそれで懐かしい感じがしたが、もう少し軽く操舵できたほうがうれしい。もっと速度を上げるとちょうどよいフィーリングとなった。特に高速道路ではビシっとした高い直進安定性を味わわせてくれた。

乗り心地は速度域や状況にかかわらず、常にダンピング強めのキビキビ系。シートクッションの硬さもこの印象を強めている。一般道ではもう少しソフトな乗り心地を好む人もいるかもしれないが、ドイツ車を好む人は、よくよく話を聞いてみるとこのダンピングの利いた乗り心地を好んでいることが多い。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン