サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新型アウディR8。新クワトロシステム&V10エンジンの実力をテスト

ここから本文です

新型アウディR8。新クワトロシステム&V10エンジンの実力をテスト

アウディの目指す世界はR8に乗ればわかる

アウディの好調な販売の原動力であるブランド力の向上に大きな役割を果たしてきたR8がフルモデルチェンジした。少しでも早くインプレをチェックしたい人は先のページに飛んでもらうとして、R8は“アウディらしさ”の象徴とも表現できるモデルなだけに、少しその役割や背景を紹介しておこう。

「そもそもアウディってどんなクルマ?」「ドイツ・プレミアムブランドの中での特徴は?」といった質問を受けることがしばしばある。実は、R8に乗ればすべてが明確になる。その機会を見つけるのはなかなか難しいとは思うが…。

他のハイパフォーマンス・ブランドにも言えるが、アウディで言えばRSのように、メーカーのモデル・ライン全体の性能を象徴するようなハイパフォーマンス・ラインが存在する。中でもブランドのDNAを決めるモデルがR8で、そのパフォーマンスはアウディの市販モデルが将来追求していく道筋を示している。R8に乗れば、アウディが目指している世界、アウディらしさがわかるのだ。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン