サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新型ブーン/パッソ試乗。企画からダイハツ担当で完成度はどうなる?

ここから本文です

新型ブーン/パッソ試乗。企画からダイハツ担当で完成度はどうなる?

新型ブーン/パッソ試乗。企画からダイハツ担当で完成度はどうなる?

写真は、ダイハツ ブーン

後席空間やベンチシートで軽自動車に対抗

プラットフォームは先代からの改良型。ホイールベースを50mm伸ばしたことで、後席のレッグルームはクラストップをうたう。このクラス最大の脅威は軽自動車で、最新の軽と比較されて「後席がせまい」との声は実際の市場からもあがっていたという。

フロントシートがベンチ風になったのも軽への対抗心だろうか。硬めのサイドサポートがけっこう盛り上がっており、ホールド性重視の意図も見て取れる。

ただ、私のように身長178cmでメタボ気味の体形だと、サイドサポート間のサイズがせますぎて、逆に姿勢が落ち着かない。シートフレーム自体は最新の軽と共通だそうだが、これまでの軽ではあまり気にならなかった。やはりブーン/パッソ独自のシート形状に原因がありそうだ。日本専用スモールカーゆえに、そもそも、私のような大柄なオッサンは想定外ということか。

ダイハツ ブーンの中古車

ダイハツ ブーンの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン