ここから本文です
試乗記 2016.5.11 レポート:竹内 龍男 / 写真:トーヨータイヤ

さらに細分化した最新トランパス、ミドルクラスミニバン専用の「ML」を試走

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • sgr*****|2016/05/11 12:52

    違反報告

    スポーツカー用タイヤのテストでサーキットを使用するなら、まだ分かる
    スポーツカーはサーキット走行を想定された車だからだ
    しかしミニバン用タイヤのテストでサーキットを使うのは、妥当かね?
    サーキットと公道ではアスファルトの種類も異なるのに
  • fuj*****|2016/05/11 22:02

    違反報告

    なんでミニバン先進国の国内において外車が一番手前なのかは主催者がやっぱそっちなんだろうと思う。

    しかもワーゲンて・・
  • mai*****|2016/05/11 18:07

    違反報告

    夏タイヤはアジアンタイヤで充分。
    問題は冬タイヤ。これの選定が難しい。
  • gar*****|2016/05/12 00:32

    違反報告

    何で今嘘つきフォルクスワーゲンの車が前面に出されているのか理解に苦しみます。マスコミはvwと三菱の車を露出するデメリットをよく理解してしっかり制裁を与えないとその他の既存のまじめにやってる自動車会社が浮かばれません。不買や不取材はあって当然だし、そういう勇敢な行動に出たマスコミこそが評価されるのが正しい資本主義社会である。
  • poo*****|2016/05/12 21:55

    違反報告

    この会社も、耐震ゴムで性能偽装事件など何回か起こしてますね。
    人命を支える、安全第一のタイヤだし、試乗した結果がどうであれ、そんな会社の製品は三菱やVWと同様、永久に買いたくないです。
  • nzk*****|2016/05/12 23:13

    違反報告

    ハイトミニバンで、サーキット走行して、アンダー出る出ないは必要なの?
    他社のAAA履いてますが、ロードノイズが酷く不愉快になりました。
    ミニバンタイヤに必要なのは、ドライブを楽しくする、静粛性だと思います。
    ちなみに、タントにLuk履かせましたが、燃費良くて、静かですよ。
  • kog*****|2016/07/16 06:58

    違反報告

    グリップパターン変えただけのタイヤ。
    このメーカーとアジアンタイヤの構造は、さほど変わらない。
    減りも早い。
    スタッドレスは、国産最悪の効き。
    営業マンが、素人。
    仕切り価格がブリヂストンと変わらない。
    そんなメーカーだから、うちの会社で取り引きやめました。
    営業マンは言った。
    「10年後トーヨーは、国内販売トップになりますよ。ブリヂストンより技術があります。」
    それから耐震ゴムの偽装あったり、知り合いの店でケンカしたり…
    最低な会社です。
  • vwp*****|2016/05/12 00:11

    違反報告

    どうでもいいけど、こういう試乗会みたいなヤツで同じ車・同じ色を使うなんて珍しいな。
  • sei*****|2016/05/14 11:00

    違反報告

    TOYOゴムだけは、頂けないw