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アウディ新型「R8」最高速330km/hという性能を完全にコントロール!世界中のレースで大暴れも納得!

アウディ新型「R8」最高速330km/hという性能を完全にコントロール!世界中のレースで大暴れも納得!
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「アウディの新型R8に試乗したので紹介したい。前置きは後回しにして、まずコクピットに座ってスターターボタンを押した、と思って欲しい。

すると610馬力を発生する5.2リッターV10エンジンが傲然と回り出す。試乗は富士スピードウェイの本コースである。R8くらいの性能持つクルマの性能をフルに楽しむならサーキットでしょう!

マニュアルレンジの1速をセレクトし、アクセル踏むと低い回転域で滑らかに走り出す。このくらいジェントルに走り出せるなら、街中でもストレスない。

ミッションはツインクラッチのため、パドル操作すると同時にシフトアップ。このくらいのパワーあるモデルだと「マニュアルよりツインクラッチの方が速い」というのが今や常識になった。

サーキット走行のオキテなので1ラップは高速クルーズでコース&各部のチェックを行う。

1コーナーを回って70%くらいアクセル踏んでたまげる!驚くほど質感が高い!

アルミとCFRP(カーボン)で作られているボディは競技車両と同じくらいガッシリしており、後で聞いたら競技用車両である『GT3』とボディ構造ほぼ同じ・・・(続きは、以下のリンクをクリックして下さい)

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