サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 86 GRMNとノア&ヴォクシー G'sのプロトタイプをサーキット試乗

ここから本文です

86 GRMNとノア&ヴォクシー G'sのプロトタイプをサーキット試乗

世界中探してもなかなかない気持ち良い旋回特性

86 GRMNの乗り味は、ノーマルの86を所有し、自分好みの味を模索してクルマをチューンしている立場からすると、最初からこれを用意してくれていたら…と思える理想的なものだ。そのレベルは、86オーナーがどんなに頑張っても絶対に到達できない高みにある。

タイヤから始まり、ボディ、足回り、空力…それら全てを実走行テストによる試行錯誤で煮詰めてはじめて実現できるレベル。結果として、ここまで気持ち良く旋回できて速く走れるクルマは世界中を探してもなかなか無いと思う。優れた旋回性能をベースにした、適度な刺激、コントロール性の高さ、扱いやすさ…。耐久レースに出るレーシングカー並みに、常にドライバーの手中にすべてを収めておける“自由自在感を備えた速さ”とも表現できる。

開発者が「ニュルブルクリンク24時間レースでのノウハウを全て注ぎ込んだ」というように、この仕上がりは狙い通りなのだろう。レースより生まれた市販車・86 GRMNの中身、掘り下げていこう。

トヨタ 86の中古車

トヨタ 86の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン