サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 日産の“はたらくクルマ”と海外専用ピックアップにイッキ乗り

ここから本文です

日産の“はたらくクルマ”と海外専用ピックアップにイッキ乗り

日産の“はたらくクルマ”と海外専用ピックアップにイッキ乗り

写真は、NP300ナバラ

世界の広さが分かるピックアップ

“グローバル企業・日産”を強く実感させてくれたのが、大柄なピックアップトラックだ。それもアジア向けと北米向けの2種類。

最初に乗ったのはアジア向けの「NP300ナバラ」。主にタイで作られていて、現地シェアの22%を占めるほどの人気だという。

タイをはじめとした一部ASEANは知る人ぞ知るピックアップ大国で、フレーム付きトラックの税金が安く、商用はもちろん乗用としても多く使われている。そこでも日本車の人気は高く、ナバラはトヨタ・ハイラックス、いすゞD-MAXに続く第3位グループに位置する。

80年代から作られている歴史あるナバラは、2014年に現行モデルが登場。ライバルと比べても明らかに乗用車チックでカッコよく、インテリアの質感も高い。今回は2.5Lディーゼルターボ仕様に乗ったがトラックらしい硬さはなく、ハンドリングも上質。パワーもトルクもあって十二分に速い。フレーム付きがゆえに床は高いが、その気になれば日本でも全然乗れる質感なのだ。

日産 NV350キャラバンの中古車

日産 NV350キャラバンの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン