サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 308GTi by プジョースポール試乗。プジョー史上最強ホットハッチを詳細レポート

ここから本文です

308GTi by プジョースポール試乗。プジョー史上最強ホットハッチを詳細レポート

308GTi by プジョースポール試乗。プジョー史上最強ホットハッチを詳細レポート

写真は、GTi 270 by プジョースポール

“PEUGEOT SPORT”の文字は完全監修の証

前述のように、このモデルが「強力な心臓を搭載するだけ」であれば、恐らくそこには”PEUGEOT SPORT”の文字は加えられなかったはず。実は、駆動系やシャシーにも入念な手が加えられていることこそが、モータースポーツ部門が”完全監修”をした証でもあるはずだ。

「タイヤのグリップ力を最大限に引き出すため、ベースモデルよりも強いネガティブ・キャンバーを採用」という一文が加えられるサスペンションは、スプリング・レートやダンパー減衰力、クロスメンバー剛性やスタビライザーなどが専用のセッティング。フロントアクスルにはトルセンLSDが加えられ、より高度なトラクション能力の実現が図られている。

380mmという大径ディスクと4ポッド・キャリパーから成るフロントのブレーキシステムは、「プジョーきってのホットモデル」と紹介をされたRCZ-Rから譲り受けたアイテム。そんなこのモデルの走りを最終的に支えるシューズには、235/35タイヤ(テスト車はミシュラン・パイロット・スーパースポーツ)と19インチ・ホイールの組み合わせが奢られている。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン