ここから本文です
試乗記 2016.1.6 レポート:小沢 コージ / 写真:望月 浩彦

マツダ i-ACTIV AWD、究極の狙いは「FFより燃費のいい4WD」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • mcr*****|2016/01/07 12:20

    違反報告

    流石変態会社
    褒め言葉です。
  • wor*****|2016/01/06 21:53

    違反報告

    燃費はあんまり興味がないけど、頑張って下さい!

    そしてロータリー復活してください(;^_^A
  • smg*****|2016/01/06 23:30

    違反報告

    三菱派というかパジェロ好きだけど最近マツダ車に心が揺らぐ・・・
    パジェロがモデルチェンジしなさそうなので本気で検討中。
  • a09*****|2016/01/06 20:14

    違反報告

    ちなみにシエンタはFFは低燃費エンジン、4WDは旧型の低スペックエンジンを搭載してるので燃費差デカイのは仕方ないです。
  • dor*****|2016/01/12 00:35

    違反報告

    五択並べてるけどスタンバイ式のトルクスプリットの発展型
    結局パクリの域を出ない
  • xgw*****|2016/01/06 22:07

    違反報告

    わいのは1ℓあたり8.5kmだよ。
  • moo*****|2016/01/06 19:17

    違反報告

    AWDシステムの進歩が車種別にいつからどの程度在るのか明示してもらいたい。例えば最近のデミオ、CX-3の改良にAWDの改良も含まれているのか、ニュースリリースでは触れられていないが。
  • g_4*****|2016/01/11 09:59

    違反報告

    相対して、犠牲にするのはパワートレーンの耐久性と強度なのでしょう

     昔の初代インプレッサのような小さなギアのトランスミッションで軽量化はとにかく壊れた。
    この車のドライブレーンが、昔の三菱ギャランVR4のようにパワーにデフが負けて壊れる事が無いのかが今後のお題かも。
  • cor*****|2016/01/17 23:54

    違反報告

    車はとてもいいのに、社外ナビがインストールできなかったり、必要なメーカーオプションを選択するには必然的に上級グレードになってしまうところがいやらしい。
  • sal*****|2016/01/21 04:19

    違反報告

    マツダというメーカーは理想は高いけど、実際に出来上がったクルマはどうなんでしょうか?
    私の経験では、エンジンの劣化早いですね、足まわりもお金かけて複雑な機構にしても複雑にしたせいでディーラーで直せないことがありましたよ。
    4WDシステムが故障したらすぐにディーラーで直せるんですか?
    マツダ地獄にハマった者の意見としては、あまり難しいことしないで信頼性を上げる方が良いと思いますよ。