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試乗記 2016.1.6 レポート:小沢 コージ / 写真:望月 浩彦

マツダ i-ACTIV AWD、究極の狙いは「FFより燃費のいい4WD」

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みんなのコメント

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  • yuk*****|2016/01/06 15:40

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    旧アコードもFFと4WDの燃費は12.4kmでいっしょだったから、こんな記事にするほどのことかな?
  • ani*****|2016/01/06 18:48

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    この記事読んだらメカ部分の強度が不安になったよ、制御でいくら負荷を分散してももともとの強度必要最低限レベルではもしもの時の耐久性が不安。
  • ese*****|2016/01/06 22:27

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    比較対象を出すなら数字を公平に出してほしい。
    トヨタやスバルの車の雪道でのデータがないからマツダがどれだけ優れているか判断できない。
  • aki*****|2016/01/07 00:21

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    作れてもいないのにあたかも二駆より燃費かいい四駆を作ったかのような記事必死すぎて気持ち悪い
    評論家を温泉に招待して記事書かせて

    最近マツダはやることがセコい
  • hin*****|2016/01/06 17:05

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    当たり前のことを書いているね。
    上りでは後輪駆動の方が良い
    下りでは前輪駆動の方が良い
    効率がね。
    ただ
    今まではできなかったことだろ。

    4個のタイヤを個別で
    コントロールするってことは
    搭載コンピュータの性能が上がり
    センサーの種類が多くても
    制御が可能になった--
    だけの事だろう。
    でも
    故障した時は--
    個人経営のモータースでは
    直せないね--。
    そして
    配線の重さも相当な物になっただろう--な。
  • eh1*****|2016/01/07 20:29

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    BGから進歩のないスバルより、マツダの方がマシじゃねえのか?

    スバルはジヤトコのCVTを未だに使ってるし、それも進化のない要因の一つ。
  • fca*****|2016/01/06 19:27

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    これは凄い。燃費は悪いけど性能は凄い、を通して来たスバル、三菱に真っ向から対立するな。それが通るなら、本当に凄い事だと思う。四駆を選ばせる事を四駆のネガ消しから引き出すとは…
  • ste*****|2016/01/06 19:38

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    最近マツダのかたと話しをすると目が生き生きしてる!
  • kot*****|2016/01/07 00:04

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    ちょっと褒めたら◯◯信者扱い・・・
  • mai*****|2016/01/07 11:38

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    価格の高いAWDよりも、タイヤにカネを掛けたい。
    下り坂ブレーキ性能も大事。
    発進も大事だが、停まる事はもっと大事。