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試乗記 2015.12.26 レポート:島下 泰久 / 写真:篠原 晃一

ポルシェ911 GT3 RSとケイマンGT4、富士スピードウェイで徹底試乗【後編】

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写真はケイマン GT4

“GT”シリーズに共通の匂い

■前編からつづく

「ケイマンGT4」の試乗車はフルバケットではなくリクライニングスポーツシート仕様だった。ホールド性は見劣りするだろうが、ポジションの自由度は高まる。念入りに調整してベストな姿勢を見つけてからコースへと入った。

形式を同じくするフロントサスペンションの多くを911 GT3と共有し、それに合わせてリアサスペンションもリンク類の強化、ジオメトリーの変更、そして倒立式ダンパーとヘルパースプリングの採用などでパフォーマンスアップを果たしているケイマンGT4。走り出すと、まずはそのソリッドなステアリングフィール、硬いながらも動きの精度感が高いサスペンションに、ポルシェ“GT”シリーズに共通の匂いを感じることができる。

試乗ステージ:富士スピードウェイ

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