現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較

ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較
  • 実は最大のライバル!? 新型プリウスと新型GMヴォルトをガチンコ比較

実はハイブリッドシステムを一新した新型プリウス

さて肝心の走りだが、こちらも路線はかなり違う。プリウスから言うと動力性能はスペック的には3代目とほぼ同じ。中身はオールニューなのに排気量変わらずの1.8L直4でピークパワーが99psから98psに落ち、モーターパワーも60kWから53kWに落ちている。

しかし、エンジンからトランスアクスルからインバータ等に至るまでほぼ完全に新設計で全体的に効率アップ! 特にプラネタリーギアを1つ減らした新型ギアボックスは、システムの名前こそ「THSII」のままだが走りのキレが違う。

出足からドカン! とはいかないものの一呼吸置かずにダイレクトに出て、スムーズに加速。さらに違うのは乗り心地で以前のような安っぽさはなく、路面からのショックが妙に残ることもないし、ステアリングも段違いにしっかり。

よって思わず「こりゃヴォルト、ツラいかも?」と思いきやコチラはコチラで別の驚きがあった。

試乗ステージ:LA周辺 車種:プリウス

    ※GMから「BOLT」という名前の電気自動車コンセプトが発売されたため、本記事ではプラグインハイブリッドカー「VOLT」のカナ表記を日本における従来の表記「ボルト」→「ヴォルト」と変更しています。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • ori*****|2015/12/16 12:41

    違反報告

    ヴォルトカッコイイな♪
    並べてる写真を見ると余計に…
    プリウスは画像処理でもしたかのように間延びして見えますね。
    やっぱりデザイン失敗?
  • umi*****|2015/12/16 12:16

    違反報告

    記事読んでるとアレ?って思う、この変な文面は・・・と思ったら案の定だった。
  • mps*****|2015/12/16 13:28

    違反報告

    ほんとクソ記事
    こんな中身のない記事に何ページも割くCarviewも終わりだな

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します