サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > マクラーレン新シリーズの先兵、「570S」にポルトガルで乗った

ここから本文です

マクラーレン新シリーズの先兵、「570S」にポルトガルで乗った

基本構成はスーパーシリーズと同じ

そのスポーツシリーズはどのような成り立ちを持つのかというと、実はスーパーシリーズの650Sと基本構成は変わらない。まずその骨格には、1980年代以降のマクラーレンのお家芸ともいえるカーボンファイバー製モノコック、カーボンモノセルを採用している。

ただしカーボンモノセルIIと呼ばれるスポーツシリーズ用は、スーパーシリーズやアルティメットシリーズが使うものとは別の新開発品で、コクピットへの乗降性に配慮してサイドシル部分を80mm低くし落とし込んだデザインを採用している。だがそれにもかかわらず、80kg弱という軽量と、スーパーシリーズ用と同等の剛性を確保しているという。

そのモノセルIIのミドシップに縦置きされるパワーユニットは、3.8リッターV8ツインターボと、これも基本はスーパーシリーズと同じものだ。ただし、パワー的にはデチューンされて、車名のとおり570S用が570psを、540C用が540psを発生する。

それらのエンジンと組み合わせられて後輪にトルクを送り込むトランスミッションも、基本的にスーパーシリーズと同じ2ペダルの7段ツインクラッチ、マクラーレンの呼称でSSG=シームレス・シフト・ギアボックスと組み合わせられる。

マクラーレン 570S クーペの中古車

マクラーレン 570S クーペの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン