サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 大幅改良のフォード エクスプローラーに試乗。競合相手は大型ミニバン?

ここから本文です

大幅改良のフォード エクスプローラーに試乗。競合相手は大型ミニバン?

人気のXLT エコブーストに試乗。印象は?

試乗したのは人気のXLT エコブースト。走りだすと、すぐに解るのが静粛性の向上ぶりである。ドアシールの改良、防振性能の高いマウントを採用したサブフレームなどにより遮音、吸音にはかなり気を使ったようだし、XLT エコブーストでは排気系も専用チューンとして音を抑えたのだという。

感動すらもたらす乗り心地も、これまで通り変わりない。いかにも堅牢なボディに、豊かなストローク感のあるサスペンションの組み合わせは、フレーム付きの時代のようなユサユサといつまでも揺すられるような感覚とは無縁で、それでいてSUVらしい大らかな乗り心地として結実。高い目線、広い視界と相まって、ロングクルージングになるほど真価を発揮しそうな印象だ。

しかも、それでいてコーナーの連続するような場面では、遅れ感のない正確なレスポンスで、とてもコントローラブルなハンドリングを楽しませてくれる。今回は他のモデルは試していないが、その上でオフロードでも、これまで通りの類い稀な走破性を堪能させてくれるはずだと考えれば、走りにはもう何の不満もない。

フォード エクスプローラーの中古車

フォード エクスプローラーの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン