サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 大幅改良のフォード フォーカスに試乗。新しい1.5Lターボの実力は?

ここから本文です

大幅改良のフォード フォーカスに試乗。新しい1.5Lターボの実力は?

充実した運転支援&安全装備。ナビについてはアピール不足か……

装備の充実度も高められている。特に上級仕様の「スポーツ+ エコブースト」にはアダプティブクルーズコントロール、車線逸脱を警告するレーンキーピングエイド、休憩を促すドライバーアラートに、縦列/並列の両駐車に対応するエンハンスドアクティブパークアシスト、リアビューカメラ、360°センシングシステムと、先進の運転支援&安全装備がフル装備。レザーシートも標準だ。もっとも349万円という価格からすれば、特筆すべきというほどではないが。なお、309万円のベースモデルでも自動ブレーキは備わっている。

あとはナビゲーションシステムがあれば、ほぼ何も要らないはず。実はコレ、よく聞かれるのだが、ちゃんとオプションで用意されており、“マイ フォード タッチ”と呼ばれる空調やオーディオなどをひとまとめにしたインフォテイメントシステムの画面と切り換えて使用可能だ。なんでフォードは、しっかりそれをアピールしないのだろう……。巷では、外付けしかできないと思っている人も少なくないのだ。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン