現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!

ここから本文です
試乗記 2015.10.5 レポート:石井 昌道 / 写真:篠原 晃一

ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!
  • ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!
  • ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!
  • ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!
  • ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!
  • ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!
  • ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!
  • ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!
  • ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!
  • ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!
  • ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!
  • ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!
  • ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!
  • ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!
  • ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!
  • ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!
  • ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!
  • ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!
  • ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!
  • ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!
  • ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!
  • ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!
  • ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!
  • ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!
  • ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!
  • ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!
  • ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!
  • ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!
  • ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!
  • ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!
  • ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!
  • ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!
  • ピレリ製スタッドレス×大型ミニバン、ドライ~アイスで実力試し!

東京⇔長野、約300kmのテストドライブ

スタッドレスタイヤの試乗は北海道のテストコースなどで行うことが多いが、今回は東京から長野・車山のビーナスライン付近を目指すことになった。スノーやアイス路面だけではなく、ドライの街中や高速道路も走って「トータルでの性能」を評価するのが狙いだ。

肝心の雪はと言うと、今シーズンの北海道は気温が高く、わざわざ訪れてもコンディションが悪くて満足いくテストが行えないことが多かったが(取材は2015年3月に実施)、運のいいことに長野は豪雪。適度にアイスバーンもあって、テストには絶好のコンディションだった。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • mas*****|2015/10/05 21:48

    違反報告

    このタイヤ、Made in Chinaなんだよね・・・
    言及しない辺り、メーカーからお金もらって描いた提灯記事かな?
    気にしない人は良いけど、プラス1万円~2万円程度でダンロップや横浜の「国産」スタッドレスが買える。
    その辺もよく加味してタイヤを選ぶべき。
  • kur*****|2015/10/05 20:06

    違反報告

    こういう暴走ミニバン乗りを刺激するような記事はやめた方がいいと思うよ。
    下手すりゃ事故が増える。
    ミニバンはタイヤに関係なく安全運転でお願いします。
    特に雪道はね。
  • rer*****|2015/10/06 16:03

    違反報告

    >肝心の雪はと言うと、今シーズンの北海道は気温が高く、わざわざ訪れてもコンディションが悪くて満足いくテストが行えないことが多かったが・・・

    <長野の豪雪地帯でテストすること自体は悪くないが、本来重要なのは北海道のその様な状況を想定してテストすることでは?何か開発陣も勘違いしている様な気がする。

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します